プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとびと7

2010年08月04日 23:29

久しぶりの、リンク仲間紹介です。

名古屋でマトリョミン教室を始めて5年ほどになりますが、早い時期から来てくださっている生徒さんのお一人、、
yadaさんのブログを紹介します。

空想計画

すらりと細身で物静かな感じの外観とは裏腹に、テルミン・マトリョミンに関する行動力と情熱(?)には
時々驚かされます。(ほめてます^^)

つい先日、「世界初」男性マトリョミン・デュオを結成したかと思えば、
この度は<空想楽団>なる新ユニットを立ち上げられました。

潜在的に、ユニットをやりたい上手な奏者がいるものの、
なかなか具体的な行動に移せる方がいなかったこの東海地区でも、
yadaさんのように他をまとめてひっぱっていこうという方がちょっとづつ、
力を蓄えつつあるようです。

いろんな場所で、いろんなユニットやソロが、そしてそれを聴くお客さんが、
特別なことでなく、テルミンやマトリョミンを楽しんでいる。

そんな環境になっていく、よいきざしになる気がします。

人を巻き込んで動かすのは大変だけど、それができれば可能性はぐんと広がります。
素敵なユニットになるよう、応援しています!

スポンサーサイト

ひとびと 6

2010年04月22日 22:30

久しぶりの、リンク仲間紹介です。

今回は、セバスチャン新美さん。
(なぜ「セバスチャン」なのか?は、ご本人に訊いてみてね^^)

セバスの泉

名古屋にお住まいの頃からテルミン奏者としてもご活躍ですね。
この春からは、これまでの横浜教室に加え、新たに赤坂港カフェでマトリョミン教室を始められました。
その模様が「赤坂経済新聞」に掲載されています~。

次の教室は5/8,その後は奇数月の定期開講になるそうです。

カフェは煉瓦造りで響きも良いとのこと、ステキな場所でドリンクをいただきながらの
マトリョミン教室だなんて、とても優雅な時間を過ごせそうですねえ。

追記・ひとびと 5

2009年12月24日 22:13


追記・行って参りました。内容盛りだくさんでとても楽しいコンサートでした。
[続きを読む]で少しご報告。。

久しぶりに<ひとびと紹介>です。

「マーブル」だけでなく、テルミンでも、いろいろ、本当にお世話になっている
小泉広さん。

小泉家の人々~テルミン・ギター・ライアー~

クラシックギターの演奏家であり、テルミン演奏家であり、それぞれの教室もお持ちです。

今日23日は、クリスマス時期で休日ということもあり、音楽イベントもあちこちで開催されるようですが、
浜松では小泉広さんのテルミン・マトリョミンを聴けるコンサートがあります。

「マーブル」ではソリストとして、テルミンも「さすがプロの音楽家だなあ~」と、うっとりな演奏です。

尚美クリスマスコンサート
shobi2

浜松の「かじまちヤマハホール」にて14時より。
新しい楽器のお披露目も楽しみです!





[ 続きを読む ]

ひとびと 4

2009年09月24日 22:28


テルミン大教授と同様、マーブル初期の「ロシアツアー」以来のおつきあいになります。
こちろうさんには、ブログを開設して、早々に見つかってしまいましたね(笑)

テルミンとJazz

秋には素敵なカフェでライブがあるもよう。。
NICOさん、Kasuminさんもご出演ですね!

ブログの話題も幅広くて、楽しんだり、情報をもらったりしています。

テルミンや、マトリョミンの演奏会・教室・イベントなど精力的にこなされるこちろう先生。
活動も素晴らしいし、お人柄も素敵で、気持ちが助けられる場面がしばしばです。

今後とも、宜しくお願いいたします! 

ひとびと 3

2009年09月11日 22:30

今年の6月、東京でのマトリョミンのイベント、「マトリョミン喫茶」にゲストとしてお招きいただきました。
そこでお世話になったのが、kasuminさんです。

テルミンと、その他の伝言

「マトリョミン喫茶」初の「ピクニック」という試みに参加できたことが、とても嬉しいです! 
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

kasuminさんと初めてお会いしたのは、名古屋での「マーブル」の練習会に見学にいらした時でした。
その時の第一印象は、

「何だか、マトリョーシカのようにかわいい人だなあ、」

でした。

これからも、素敵な企画を楽しみにしています!
今後とも宜しくお願いいたします。

明日は、「レレミン」ライブですね。 楽しいひとときとなりますように。
がんばってくださいね!




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。