プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。


--年--月--日 --:--


梅・ロシア

2010年01月31日 00:18


青い空と陽の光に誘われて、梅を観に。
ume.jpg

・・・ちょっと、早かったようですね。

気を取り直して、本日のメイン。
                 russia

テルミン博士が生きた時代の空気を、なんとなく感じながら。
力強いキリル文字を配した、ポスターや出版物の大胆で美しい構図に感心しておりました。

「ロシアの夢1917-1937」~芸術と社会ー革命にかけたアヴァンギャルド~」

岡崎市美術博物館にて、1/30から3/28までです。

本展示の中では残念ながら触れられていなかったテルミンですが、
出口のショップにはちゃんとありましたよ(ふふふ)。
theremin

岡崎市美術博物館は、国道から少し山手に上ったところにあり、
散策路なども整備されていて、
周りの景色も楽しめる、素敵な美術館です。
                 okazaki



最新記事


