プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。


--年--月--日 --:--


追記:テルミン・マトリョミンライブ@岳見町ぎゃらりぃ(名古屋市瑞穂区)

2010年06月06日 22:28

追記:Secret Garden party でのライブ、無事終了しました! [続きを読む]で、ご報告など。

sgpfront

sgpback

久しぶりに、テルミン演奏をすることになりました。
いろいろ、盛りだくさんなイベントの中の、ライブタイムに出演します。

*****
「Secret Garden Party」
@岳見町ぎゃらりぃ
名古屋市瑞穂区岳見町2-3
(名古屋市地下鉄「総合リハビリセンター」駅 1番出口より徒歩5分)
日時: 6/6(日) 10:30より
料金: 前売り 1500円
    当日  2000円
予約・問い合わせ先: takemigardenparty@yahoo.co.jp

タイムスケジュール:
10時半    マーケットスタート 
11時    「目覚めのパワーヨガ」
13時~17時 ライブ&KIDSワークショップ
17時    「癒しのアーサナヨガ」
18時     打ち上げ
19時     終了

LIVE:
Jaaja(http://www.jaaja.jp/)
オチアイトモヒコ (qu-ki)(http://www.myspace.com/ochiaitomohiko)
タカフミエ (テルミン奏者)(http://theremindays.blog54.fc2.com/)
いのうえまい(http://www.myspace.com/inouemai)

マーケット:
つながる食堂(ピタパン、ペンネ、キッシュ、etc.)
居酒屋 岳見(お酒、肴、ラーメン、etc.)
他、

その他、イベントの詳細はこちらで。

*****

自分の演奏会の場合、現場下見は可能な限り鉄則なので
今回も、もちろん出掛けたのですが、

・・・ない。

どう見ても住宅街だし。
しかし、立派な住宅の中のどれかが「現場」らしい。。当日は目印が出るそうです(笑)
まさにSecret Gardenな感じです。
とにかく、日曜日はテルミンとマトリョミンを連れて、現場へ行きます。

他のメニューも楽しそうだし、いろいろ美味しそうなものもあるので、
是非遊びに来てくださいね!


takemienter

「岳見町ぎゃらりぃ」の正体は、
素敵な中庭のある豪邸でした。

ライブは和室で。
すごくデッドなのでは、と心配だったのですが、
弾いてみたら意外と弾きやすかったのです。

今日の楽器たち。
takemi

1番手のオチアイトモヒコさん。
つまびくギターから流れるメロディーが心地よかったです。
ステージ中にお招きいただいて、マンシーニの「ひまわり」をご一緒しました。

<セッション>と言えるのかどうかわかりませんが、
リハ時間の中で、間を把握したり、構成とか考えたり(主旋律をとるとか、カウンターを弾くとか)。
すごく楽しかったです!
ありがとうございました!!

2番目が私。
今日の演奏曲:

ほしめぐりのうた(宮沢賢治)
Over the Rainbow
ひばり
ベラ・ノッテ
Close to you

Love me tender~マトリョミンduo なぐぁさん、ありがとう!
ワニのゲーナ~マトリョミンduo Sさん、Yさん、ありがとう!

Stardust
ロンドンデリーの歌

3番手はいのうえまいさん。
まっすぐな歌声と、あたたかい歌詞が、心にしみるステージでした。
もっと聴いていたかったな~。。

4番手は、場所を中庭に移してJaajaのみなさん。
ヨーロッパの古い街か村が舞台のおとぎ話に出てきそうな、
すごく雰囲気のある楽団でした。
ja-ja

ひがないちにち、
大人はのんびり、子どもは大はしゃぎで走り回り、。。
とても健全な空気があって、音楽はあたたかくて。

私のテルミンも、馴染めていたでしょうか。
音を出し始めると、外で遊んでいた人たちが縁側や和室に集まってきてくださって、
とても嬉しかったです。

屋台で出ていた「冷たいピッテラーメン」、激うまでした!!!

お誘いいただいたなぐぁさん、
突然のお願いなのに、快く演奏を助けていただいたSさん、Yさん、
ステージをご一緒させていただいたオチアイさん、
本当に、本当に、ありがとうございました。

なぐぁさんとオチアイさんには、重たいテルミンを運んでいただいて、
重ねて大感謝です。


コメント

  1. なぐぁ | URL | -

    http://kuragenekoblog.blog18.fc2.com/

    先日はありがとうございました!!
    和室でのテルミンライブめちゃくちゃ良かったです!
    しっかり馴染めてましたよ~
    ほしめぐりのうたは大好きな曲だけにもう一度聴きたいです!
    当日打ち合わせのセッションも感動しました!
    ほんとに素敵なライブでした!
    また機会がありましたら是非是非よろしくお願いします!!

  2. takaf | URL | -

    なぐぁさん、

    こちらこそ、素敵な機会に参加させていただき、ありがとうございました!
    荷物運びまでさせて、すみません。。ホントに助かりました。

    ほしめぐりのうたは、私もまた弾きたいです。
    次は、もっとうまくすずを鳴らします!(笑)

    また機会がありますように!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/112-541baf17
この記事へのトラックバック


最新記事


