プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マトリョミン音楽室(5月のご報告と6月のご案内)

2010年06月17日 23:33

5月の教室は、発表会本番直前、最後の確認の時間でしたので、
マトリョミン演奏上の細かい技術的どうこう、よりも
伴奏者との合わせや、デュエットならハーモニーの確認とか、
一曲を通して、集中して弾くとか、

感覚的・鳥瞰的な目線での調整になりました。

「本番を迎えてしまったら、その時できることを、できるだけする。」

居直り、ではなく、焦ったって自分の中に培ったものしか出てこないですから。

発表会当日には、みなさんの日頃の努力に集中力と緊張感が加わって、
心を打つ場面がたくさんありました。

*****

6月の教室は、20日(日)です。
前半に少し空きがあります。

グレード試験、温泉合宿、と、東海地方はイベント目白押し。。
8月のオーナーミーティングも、そろそろエントリー受付が始まる頃ではないでしょうか。

マトリョミンを奏でる時間、ちょっとずつでも積み重ねていきたいものです。
本番という短い時間は、本番ではない長い時間に支えられています。



コメント

  1. マトリョミン喫茶店長 | URL | -

    こんな時間ですが。

    発表会、無事に終えられたようで、おめでとうございますandお疲れさまです。

    昨日よりも今日は、少しだけでも良くなれるように念じてミン活中です。
    いつかマトリョミンフェスとか、あればいいのにと、深夜に妄想中です。
    いつかやりたいですねー。

  2. takaf | URL | -

    マトリョミン喫茶店長さま、

    ホントにすごい時間に。。コメントありがとうございます。
    ・・・睡眠時間、大丈夫ですか?

    ミン活、がんばりましょうね。
    マトリョミンフェスはいいですね!
    どんな内容になるんでしょう。。店長の頭の中にはきっともう
    素敵なプランがあるんでしょうね~。
    何かご一緒できれば嬉しいですー。

  3. マトリョミン喫茶店長 | URL | -

    最近面白い小説を、読みつつ朝を迎えることが多くなってきました。

    やはり、レイブのような形式もいいかなあとおもいますが、
    幕張などの夏フェスにしたいなあと思います。
    日本の三大ロックフェスのような。。。
    武道館に知り合いがいるので(親の仲人さん)、頼み込めますが、個人的には夏フェスにしたいのです。
    夜中じゅうミンで踊る。。
    夢ですね。来年あたり、なにかイベントができたらいいですぬ。

    おやすみんなさい。


  4. takaf | URL | -

    夏フェス!

    > 最近面白い小説を、読みつつ朝を迎えることが多くなってきました。
    「面白い小説」って危険ですよね。。
    それが泣ける話だったりすると、次の日は悲惨な顔で出勤することに!

    > 夜中じゅうミンで踊る。。
    すごい!
    そんなことができたら、良いですね~。
    眠くてぼけぼけな頭で、酔っぱらってへろへろな状態でミンを弾いてみたい!
    名古屋で一度、夜通しテルミンイベントがありましたが、結構おもしろかったな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/116-f51d30f4
この記事へのトラックバック


最新記事


