プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テルミン@ココラフロント(豊橋)

2009年08月30日 00:14

cocolastage

昨日はテルミンさんのお誕生日。
それを受けて、週末の今日は西で東で、テルミンのイベントが行われたようです。

ここ中部では、豊橋駅前の商業施設で竹内正実さん、濱口晶生さんによる
テルミンと、マトリョミンアンサンブル・「ダー」のみなさんによる演奏会がありました。

夏の夜空を見上げるスペースで、涼しい風に吹かれながら久しぶりに師匠方の演奏を
観客としてゆっくり楽しみました。。と書きたいところですが、
気がつくと教室で演示を拝見するときのように、ついつい
「何か学びとるぞ!」と、
睨むように観てしまうんです、ごめんなさい。

いつも思うのですが、
優れた演奏家はどんな空間で演奏をしていても、ちゃんとその世界をそこに
創ってしまうんですね。。人を惹きつける演奏、永遠の目標です。

ビアガーデンの喧噪にも、追い込みの選挙演説にも負けず、
師匠、Aさん、伴奏のTさん、お疲れさまでした。

「ダー」のステージも楽しみにしてました。
ゆったりした曲の、やわらかいハーモニーはほのぼのとした気持ちにさせてくれるし、
かたやビートの効いた速い曲は緊張感もありながら、観ていても楽しかったです。

最後に、
マトライトの使い方<其の1>
matoright

・・・ペンライト。




コメント

  1. yada | URL | hiASQYt.

    こんばんは。

    自分も観に行きました。
    そういえばついつい自分もじぃ~っと凝視してました。
    ちょっと怖い顔してたかもしれません。
    でも最後のペンライトはクスクス笑ってしまいました。

  2. takaf | URL | -

    Re: こんばんは。

    いらしてたんですね。
    ペンライト、かわいかったですよね。
    目の色が3色あることに、連れが感心してました!

  3. kasumin | URL | -

    ペンライト

    こんばんはー。
    マトライトをペンライトに! ナイスアイディアですね。
    私なんて、寝ようと思って電気を消してから、し忘れたことを思い出したとき隣の部屋に行くときにマトライトで足元照らしています。。。いけませんね(笑)

  4. takaf | URL | -

    Re: ペンライト

    では、マトライトの使い方 <其の二>・・・懐中電灯、ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/12-70d2da28
この記事へのトラックバック


最新記事


