プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白昼夢?

2010年07月22日 00:07

先日、母親が「駅前の小さな川でヌートリアを見た」と言うのです。

ヌートリアだなんて、そんな名前をよく知っていたね、と
動物園かどこぞの大陸に住んでいるものだと決めつけていた私は

「それは大きなモグラかドブネズミじゃないのかな」

と、聞き流していたのですが。

今日の帰宅途中、橋の上から川に向かって携帯電話をかざす人がいて、
カメラを向けたその先には、

nutoria

どうやら、暑さのあまりの幻ではないようです。

もともと、戦時中に軍服の防寒用の毛皮を得るために輸入をした、
その末裔らしいとのこと。。
こんな地球の裏側の小さな町の小さな川で!

今日はもうひとつ、動物関連の考えさせられるニュースを目にしたのですが、
私には刺激が強すぎて、とてもここに写真を載せられません。。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100721/amr1007211156005-n1.htm

この暑すぎる夏の一因も、どこかで繋がっているのかな。



コメント

  1. おかぽん | URL | k9Y5nxg2

    今日でてたニュースつらいよね。。。

    猛烈な暑さの中、衝撃のニュースでした。

    ヌートリアもゆだらないといいなぁ~

  2. takaf | URL | -

    おかぽんさま、

    野生動物に「かわいそう」と言っても仕方がないのだけど、
    原因に人が関わっていること、そしてお腹を空かせて死んだのだと思うと
    せつないです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/124-1c2f6702
この記事へのトラックバック


最新記事


