プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追記:テルミン・マトリョミンライブ@滋賀県立近代美術館

2010年07月28日 22:34

追記:滋賀県立近代美術館でのコンサートとワークショップ、無事終了しました。
   報告は[続きを読む]から。

今度の日曜日になりました。
poster

竹内師匠のレクチャーコンサート・ロビーコンサートは前日7/24(土)にびわ湖ホールで。

そして翌日7/25(日)の滋賀県立近代美術館でのテルミンコンサートには、
私もマトリョミンアンサンブル「マーブル」で参加させていただきます。

コンサート終了後には、マトリョミンの演奏体験ができる「ミニ・ワークショップ」もあります。
「マーブル」メンバーがお手伝いしまーす。

詳細はこちらから↓

ロシア構成主義のまなざし/竹内正実テルミンコンサート

土日も猛暑が予想されます。
熱中症対策をして、お出かけください。

滋賀県立近代美術館は、「びわこ文化公園」という、緑豊かな広大な敷地の中にゆったりとたたずんでおりました。
最新の建物、というわけではありませんが、とてもよく手入れされた気持ちの良い空間でした。

本日の現場、美術館講堂です。
shiga

響き具合がとてもきれいでした。。!

コンサートはほぼ満席、その後のワークショップも、当初の予定の2倍、という盛況ぶりです。

ワークショップで私の受け持ったグループには小学生がいましたが、何でも夏休みの自由研究に、
「テルミン」を選んだのだそう!

よいレポートに仕上がりますように。

日曜日も大変暑くなりましたが、美術館を出る頃には日も傾き、幾分涼しくなっていました。
木々の緑と、虫の声・鳥の声の美しいアンサンブルが印象的でした。

暑い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
美術館のみなさま、大変お世話になりました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/125-40e77636
    この記事へのトラックバック


    最新記事


