プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追記:マトリョミンオーナーミーティングin岡崎(愛知県)

2010年09月01日 23:04

8/28(土)、第3回オーナーミーティングは盛況のうちに無事終了しました。
kikyuu2

ご報告など [続きを読む] から。。


関西、関東に続き、東海北陸・甲信越のオーナーを対象とした、オーナーミーティングがいよいよ開催されます。

日にちは、テルミン博士のお誕生日、8/28(土)。
場所は、名鉄東岡崎駅から徒歩2分の「葵丘ホール」です。

以下、マンダリンエレクトロン社からのメールニュースを転載します。
観覧者も含め、定員50名。 お申し込み・エントリーはお早めに!

*****

☆マトリョミン・オーナーミーティングin岡崎開催のお知らせ

中部地方にお住いのマトリョミン・オーナーを対象としたオーナー
ミーティングを電子楽器テルミンの発明者レフ・テルミンさんの
お誕生日でもある8/28に岡崎(愛知県)で開催いたします。
会場は名鉄「東岡崎」駅より徒歩2分に所在する落ち着いた佇まい
の葵丘(ききゅう)ホール。バイキング形式の軽食とオーナー有志
によるコンサートで楽しくオーナー相互の親睦を深めていただけれ
ば幸いです。一般の方の参加も歓迎。詳細は以下のとおり。

イベントタイトル:マトリョミン・オーナーミーティングin岡崎
とき:2010年8月28日(土)
  12:45 受付
  13:00 開宴
  16:00 終宴(予定)
  ※コンサート出演される方のリハーサルは10:00からの予定
ところ:葵丘(ききゅう)ホール
  愛知県岡崎市明大寺町西郷中39-77
  tel.:0564-57-1451
  http://www.okazakicci.or.jp/sisetu/028aoi.html
  最寄り駅:名鉄「東岡崎」駅 徒歩2分


「葵丘ホール」は、大きな窓から見える緑と、
2Fまで吹き抜けの高い天井が、広々と気持ちの良い会場でした。

飛び入りも含めて12組の演奏が披露され、奇しくもテルミンさんのお誕生日のこの日、
<小さなテルミン>マトリョミンの音色が、会場にやさしく溢れていました。

関西や、関東ほどの盛り上がりは無かったかもしれませんが、
日々の忙しさの中、時間を作って練習して、不安ながらも本番に臨んだ、
その熱意と演奏は、素敵な誕生日のプレゼントになったのではないでしょうか。

私は4人での無伴奏カルテットに挑戦。
大成功。。とはいきませんでしたが(苦笑)メンバーに恵まれ、
練習も含めて楽しい時間を過ごせたこと、とても感謝しています!

マトリョミンでのアカペラでは課題がたくさん。。
音程以上に、お互いのテンポを合わせるのに苦労しました。

でも、自分の音をしっかり聴けて、相手の音との調和もしっかり聴けて、
右手もそれに伴ってきちんと制御できれば、
歌でのアカペラができるのと同じように、不可能ではないと思うんです。

2部のハモり、3部、そして4部。
うまくはまって弾けている時のドライブ感って、ちょっと不思議でさえありました。
まだまだそれは「瞬間的に」しか訪れませんが。。
手応えは感じたので、また挑戦しますよ。ふふ。

「お楽しみ抽選会」では、
<当たり>とか<選ばれる>という言葉にはとんと縁の無い私が、
なんと「ロシアの木のおうち」を手にしました!!

でもね、ここの住人たちときたら。
russianhouse

3人目までは何とかわかるとして、
4人目のヒト、誰ですか。。
5人目に至っては、宇宙人としか思えないのですが。


コメント

  1. T也 | URL | -

    遅くなりましたが当日はお疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

    皆さんの素晴らしい演奏が聴けて良かったです♪

    これからも頑張っていきたいと思います!

  2. takaf | URL | -

    T也さん、

    こちらこそ、良い演奏を聴かせていただき、ありがとうございました。

    これからもがんばって下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/128-8cafbd77
この記事へのトラックバック


最新記事


