プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。


--年--月--日 --:--


マトリョミン音楽室(8月のご報告と9月のご案内)

2010年09月18日 00:22

8月の「マトリョミン音楽室」は、8月28日に開催された「マトリョミンオーナーミーティング in 岡崎」
に向けての最後の練習に、と臨む方が多く、いつもより緊張感アップでした。

その甲斐あって、本番ではみなさん良い演奏をされていました!
おつかれさまでした^^

合奏は、自分の音と伴奏を聴く以外にもいろいろなことに気を配らないといけないですね。
まずは、自分が弾くメロディーをしっかり把握すること。
そして伴奏と調和しているかを聴けること。
曲のニュアンスを伝えること。
ここまでは、ソロも同じです。

更に、別パートのメロディーとの調和、入りのタイミング・ビブラート等の動作を揃える、
モニターの具合は良いか、音量のバランスはとれているか、・・・
などなど、気をつけることがたくさんです。

*****
東京で開催される「100人のマトリョミン合奏」の参加受付も始まりました。
「マトリョミン音楽室」9月からは、合奏に参加される方の練習に役立てていただければと思っています。
9/19(日)、10/24(日)、11/28(日)まで決まっています。
12月と、本番直前の2011年1月も、もちろん設定します。

通常のご受講も受け付けております。

自主練習派の方も、合奏をする上での機材・技術・演奏曲の仕上げなどで疑問・相談がありましたら
ご遠慮なくメールなど下さいませ。
(11月のマンダリンエレクトロン主催の練習会には、出席が参加条件になりますのでご注意を。)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/138-f8c52205
    この記事へのトラックバック


    最新記事


