プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追記:テルミン・マトリョミンライブ@ミッドランドスクエア

2010年10月05日 20:59

盛況のうちに、無事終了しました!
今回の現場はこんな場所でした。
atrium2

[続きを読む]でご報告を少し。


今週の金曜日となりました。
テルミン奏者・小泉広さんのコンサートがあります。

クラシックギターの演奏家でもある小泉さんのテルミン演奏は、
確かな音楽性と技術に裏打ちされていて、学ぶべきところがたくさんあります。
ピアニストの冨田さんとはもちろん、小泉典子さんとの共演は息もぴったりで、
いつもうっとりしてしまいます。

間近で聴けるだけでも嬉しいのですが、
マトリョミンでご一緒させていただけることになりました。

一週間の仕事を終えたひととき、是非ミッドランドスクエアへお立ち寄り下さい。

*****

☆ミッドランドスクエア・アトリウムコンサート
小泉広テルミンコンサート

日 時 : 2010年10月1日(金)   
    1st stage 17:20~ / 2nd stage 18:20~ 各30分2回ステージ
 
場 所 : 名古屋駅:ミッドランドスクエア商業棟B1Fアトリウム
    名古屋市中村区名駅四丁目7番1号
    http://www.midland-square.jp/facility/eventspace.html
    入場無料

出 演 : 小泉広(テルミン・マトリョミン)・冨田利佳子(ピアノ)・
   小泉典子(ギター・ライア)・高扶美枝(マトリョミン)


本日の演奏曲目:
atrium1

吹き抜けのアトリウムに響く、美しい曲ばかり。

吹き抜けって、天井が高くて気持ちがよいのですが、
音響的にはとても厳しいのです。

オープンスペースだと人の往来も激しく、環境が大きく変わったり。

でも、そんなマイナス要因をちっとも感じさせない、
素晴しい小泉さんのテルミンステージでした。
お客さまもとても楽しんでくださっている空気が伝わってくる、
そんなあたたかい空間でしたよ。

アンコールに応えての、小泉さんの無伴奏・マトリョミンソロの「家路」。
楽器の音色の美しさが際だつ、感動的な一曲でした。
やっぱりテルミン・マトリョミンって、良い楽器ですねえ。

冨田さんのピアノ、小泉典子さんのギターとライアも素敵でした!

きらきらと、且つシックなライアの音色は、同じミッドランドスクエア
10/19(火)にも楽しむことができます。

典子さんや、マトリョミン教室の生徒さんでライア奏者のOさんもご出演。
私も是非聴きに行こうと思っています!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/140-48fe6b8b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


