プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルミン・マトリョミンライブ@Music Bird(藤が丘)

2010年11月12日 22:09

welcomedacha


テルミンを始めて去年で丸10年でしたが、特にこれといって記念の行事をするでもなく。
(何ができるのかなあ)と、考えているだけで日々が過ぎてしまいました。

マトリョミン教室を開いたり、「遠足教室」と称してカフェライブなどやってみたり、
ロシア料理店やらギャラリーやらロビーやらで演奏したり。。

その度に、
「初めてテルミン・マトリョミンを観ました・聴きました~」
という感想を寄せていただきます。
きっとまだまだ、出会っていない方がたくさんいらっしゃるのでしょうね!

「珍しいから」もアリだけど、+「聴きたいから」。
そんなお客さまや仲間が、気軽に集まってもらえるような場を創っていけたらなあと思ってます。

そんなわけで、テルミン演奏会します。
ぜひぜひ、お時間ありましたらお越し下さい。

*****
<ダーチャへようこそ♪>
Welcome to Dacha. ~Theremin Live vol.1

日時:12月18日(土)
   18:00 / start 19:00

会場:藤が丘Music Bird
   名古屋市名東区望が丘245-1
   tel: 052-775-1057

出演:高 扶美枝(テルミン、マトリョミン)
   橋口 かをり(ピアノ)
   他、

料金:1500円(food, drink別)

問合せ、予約:theremin_dacha@me.com
       (当ブログのメールフォームからでも、承れます)

*****
「ダーチャ(дача)」はロシアで初夏~夏の休暇を過ごす郊外の別荘?のようなもの。
別荘というと大げさですが、家庭菜園つきの簡単なおうち、といった感じでしょうか。
畑仕事をしたり、保存食をつくったり、お花畑をつくったり、
そのかたわら、芸術活動をする人もいたり。

余暇をのんびりと過ごし、そこに音楽がある。そんなイメージで名付けてみました。

今回のライブの発案者・橋口かをりさんには、テルミンを始めた初期からお世話になっています。
2004年のロシアツアーをご一緒したり、竹内師匠のCD「ヴォカリーズ」の伴奏をつとめられたり、
マーブルの伴奏でも大変お世話になりました。
そんな方にピアノ伴奏をしていただける、ということで少々プレッシャーもありますが、
楽しい演奏会になるよう、がんばります!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/147-1ca74632
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。