プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リハーサル1

2010年11月21日 21:59

maxvalueリハーサルの前に、花屋兼カフェの窓辺にて。

本日は、12月に開催するテルミン演奏会の第1回目のリハーサル。
本番で弾く、マトリョミンデュオを含め15曲あまりをざっと一通り流しながら、
細かい構成・テンポ・曲順などを確認しました。

テルミンだけで練習しているとわからないことがわかったり、
想像はして計画を立てたのだけど、大丈夫かな?と思っていた曲が、
生のピアノと初めて合わせて、「やっぱりいいじゃん」、って楽しかったり。
(・・・すべて、ピアニストさんのおかげなのですけどね。)

目指す方向が決まれば、あとは練習あるのみです。
次のリハーサルまでに、できるだけ弾き込みたいと思います。

みなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

*****
テルミンライブ 「ダーチャへようこそ♪」



コメント

  1. テルミン♪ | URL | -

    お疲れさまでした

    リハーサル、お疲れさまでした。

    本番はもちろん楽しいですが、リハで伴奏者さんとあれこれ言いながら曲を作りあげていく過程もすごく楽しいですよね。
    おっしゃるようにテルミンだけで演奏していると?と思う曲が、ピアノの伴奏が加わるとと~っても素敵になったり・・・他にもいろんな発見がありますよね。

    これからどんどん寒くなりますので本番にむけての練習、お身体に気をつけてがんばって下さい(*^-^)

  2. Sebas | URL | -

    おおー聴きにいきたいです

    フライト帰りに、ちょっくら寄りますかね。
    眠ったらごめんなさい。

  3. sora zora tei | URL | -

    テルミン♪さま、

    コメント、ありがとうございます。

    > 本番はもちろん楽しいですが、リハで伴奏者さんとあれこれ言いながら曲を作りあげていく過程もすごく楽しいですよね。
    本当にそうですね!1人では絶対にできないことなので、とてもありがたいことです。

    > これからどんどん寒くなりますので本番にむけての練習、お身体に気をつけてがんばって下さい(*^-^)
    ありがとうございます。テルミン♪さまも、お体早く快復されますように^^

  4. sora zora tei | URL | -

    Sebasさま、

    ありがとうございます~^^
    ゆったりしていってくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/149-7c520733
この記事へのトラックバック


最新記事


