プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


100人マトリョミン・その後

2011年01月28日 23:44

早いもので
明日館での大合奏から1週間が過ぎようとしています。
今思うと、なんだか夢の中のできごとのよう。。

と思っていたら、夢じゃありませんでした。
当日の録音が上がってきたのです!

全部を公開できるのはもうちょっと後になりそうですが、どうかお楽しみに。
167人ものテルミンの音が重なると、こうなるのですね!
(少しだけ、Mandarin TVで当日の様子をご覧いただけます。)

叩く・ピアノの迫力のある響きと、
あらゆる摩擦から解放された、テルミンの音色の重なり。
重みはあるのにとても清らかに感じました。

特に、カノンと無伴奏は必聴です。

こんなすごい企画をして、実現してしまった竹内師匠・マンダリンエレクトロン・
スタッフのみなさまに、心から感謝です。


*****
さて、合奏の次の日は東京で過ごしました。

おいしいお昼ご飯を食べて、
友人たちの素敵な演奏を聴いて、
羽田の新国際空港見物に連れて行ってもらいました。

newhaneda

水平線上、画面左に見える小さな光の柱は、東京タワーです!

ちょっとゆるくてなつかしくて新しい東京での一日。
「旅先から帰りたくない~」という感覚を、久しぶりに味わいました。

みなさんのホスピタリティと、
乗っても乗っても減らないSUICAの残高に感動しつつ、帰途についたのでした。



コメント

  1. オニユリ | URL | jU.JVq0Q

    ありがとうございました

    とても楽しい演奏会でしたねv-22
    あの音色が響き合うの空間の中にいられた事が、
    ホントに貴重な一瞬でした。

    そして、
    もっと上手く弾けるように頑張らなくちゃ!!と、
    皆さんの演奏を聞きながら思いました。

  2. sora zora tei | URL | -

    オニユリさま、

    > とても楽しい演奏会でしたねv-22
    本当に。
    良い楽器・良い演奏者・そして良い作品があってこそ、です。
    貴重なひとときをありがとうございました。

    300人!実現するでしょうか・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/164-decd1d91
この記事へのトラックバック


最新記事


