プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ある日のテルミン

2011年02月08日 00:13

友人のご縁で、とある施設でテルミン演奏をさせていただきました。

「一緒に歌ってくださいね」と、お願いするまでもなく、
ピアノ伴奏が始まると会場内あちこちから歌声が^^

楽しんでいただけたんでしょうか。

私的には、
音が脳細胞を刺激して、旋律が心を揺らして、という
音楽の原点に立ち返ったような経験でした。
(音を楽しむ「音楽」、って、よくできた言葉だと思う。)

・・・いつも屈託なく受け容れてもらえる状況に、慣れてはいけないので。
また今日から精進、です。

今回はピアノの他にも、リコーダー、シェイカー、カスタネット、で共演していただいて、
賑やかで楽しいナンバーもありました。

みなさま、ありがとうございました。

セットリストは[続きを読む」から。
ご興味ありましたらどうぞ。

*余談ですが、場所柄、オールバリアフリーで搬入がとても楽でした。。
*テルミンの部*
早春賦
北国の春
この道
りんご追分
いつでも夢を
上を向いて歩こう

*マトリョミンの部*
ペチカ
うれしいひなまつり
森のくまさん
チムチムチェリー
ああ人生に涙あり
恋のバカンス



コメント

  1. eouftamago | URL | -

    お疲れさまでした

    「音 楽」を目の当たりにした、ひとときでしたね。
    私も精進します。聴いて頂く方に、楽器の珍しさを越えて、音そのものを楽しんでもらえるように。。。

  2. sora zora tei | URL | -

    eouftamagoさま、

    楽しかったですね!とても貴重な機会でした。
    また呼んでいただけると嬉しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/166-655ebc3e
この記事へのトラックバック


最新記事


