プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追記:テルミン・マトリョミン演奏会@グリーンピア春日井

2011年04月21日 22:19

お天気にも恵まれ、盛況のうちに無事終了しました。
当日の様子は、[続きを読む]から。

*****
そのお誘いをいただいたのは、
大震災が起きてほどなくでした。
お互いにテレビから伝えられる惨状に心配と不安を募らせて
悲い気持ちでいましたが、
そんな時だからこそ、<できることをやろう>と、何だか救われる思いでした。

春日井の憩いの植物園で、塩出真弓さんのテルミンとマトリョミンの演奏会があります。
私も、マトリョミンデュオでお手伝いします。

花々がお迎えする公園へ、是非お出かけ下さい。

*****
「テルミン・マトリョミン ミニコンサート」
日時:2011/4/16(土)13:30~14:00
会場:グリーンピア春日井 花と緑の休憩所
   春日井市細野町3249番地1
   tel: (0568) 92-8711
出演:matochico (塩出 真弓(テルミン・マトリョミン) 高 扶美枝(マトリョミン))
料金:無料
問い合わせ:塩出 真弓 matochico@aol.jp

matochico

*****
↑かわいいチラシを塩出さんが用意して下さいました。
練習の時に何気なく撮った写真とか、思い出の写真とか、ステキなドレスアップ写真とか、
ちりばめられております。

間違い探しもしてみてね^^

心配していた雨は、夜のうちに早めに上がってしまい、二人は実績から「晴れ女」を確信しました。

園内に入ると、埴輪がお出迎え。
haniwa

現場は小振りの植物園で、高い天井・広い空間の中で音が少し回り込んでくる感じがあり。
でも、お客さん側から聴く分には心地よい響きでした。

準備では、伴奏音源の大きさ、テルミンとのバランスなどを念入りにチェックしました。

PA機材は、Boseの「US-25S」。
それほど大きなパワーではありませんが、ずっしりとしたアンプとセットで小さな見かけながら
しっかりした音を出していました。
こういった大きな空間では、パワーが大きいだけでは反響ばかりしてしまい、かえって良くないのだとか。
なるほど。。
bosemato

春の花々に囲まれて、素敵な演奏会でした。
shiotheremin

お客さんたちも、演奏者が奏でるテルミンの音色に聴きいっていました。

グリーンピア春日井は、気持ちの良い芝生スペースや動物園もある楽しい公園でした。
また、訪れる機会があれば良いなと思います!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/180-f3b77ea6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


