プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追記:ダーチャへようこそ♪ ~秋の収穫祭~

2011年11月23日 23:00

追記:「秋の収穫祭」楽しく終了しました!
当日のご報告は<続きを読む>で。



dacha1119

「ダーチャへようこそ♪ ~秋の収穫祭!~」

2011.11.19(SAT)
7th cafe(セブンスカフェ:名古屋・栄 ナディアパーク7F)
http://www.nadyapark.jp/institut/hall2.html

<秋の収穫祭>と題して、いつもより盛りだくさん(?)に。

13:00~ <第一部>マトリョミンユニット3組登場!
*演奏仲間たちが集まってくださいました。いろいろなマトリョミンの表情、
 お聴き下さい。ラストに、特別ゲストお二人をお迎えしたお楽しみ企画も。
 ・NoTA ...マトリョミンによる無伴奏演奏に挑戦します。
 ・空奏楽団 ...メインゲスト!マトリョミン好きな個性豊かなメンバーによるアンサンブル。
 ・matochico ...心地よいハーモニーを目指す、テルマトユニット。

15:00~ <第二部>Dachaメインステージ
*ピアノxテルミンユニット、ダーチャです。
 ピアノさん作曲による、初のオリジナル曲お披露目があります。

秋の日の午後をゆったりとした音楽とともに!
カフェでのご注文のみでお楽しみ頂けます。
運営面では反省ばかりなのですが、(みなさん、本当にごめんなさい)
いつもと違う「ダーチャへようこそ♪」楽しかったです。

・アカペラユニット、HoTA(nota)。
 オーナーミーティングでの反省も踏まえての再演でした。
 少しキーが下がったため、ベースパートの私はギリギリの低音になり大変焦りましたが、
 綺麗なハーモニーになった時の嬉しさは、クセになりますね。

・メインゲストの空奏楽団。
 お忙しい中、3人のメンバーがご参加下さいました。
 選曲も楽しく、もっと聴いていたかったです。
 12/10(土)には、ほぼフルメンバーでのワンマンライブが7th Cafeで開催されるそうで、
 大変楽しみです!

・matochico
 ハーモニーを奏でることが気持ちよい、最小ユニットです。

・第一部の最後には、もうお二人ゲストをお迎えして全員で合奏をしました。
 一曲の中で順番に、ソロでの演奏、二人でのユニゾン演奏、全員で二部に分かれての合奏、
 と進んでいくのですが、それぞれに、楽器の音色の魅力が伝わる1曲となりました。
 編曲のKさん、さすがです。

1111197thcafe

・第二部、ホスト役のダーチャは、いつものピアノとテルミンで。
 シンプルな曲ほど難しい!童謡や唱歌を弾いて痛感しました。
 ピアノのHさんが、初めての作曲に挑んだ「いつも、ありがとう」をお披露目しました。
(プロフィール記事に動画を載せましたので、よろしければご覧下さい)

晴れ女を自負する私ですが、今回は力及ばず、雨の1日となりました。
足元の悪い中、お集まりいただいた出演のみなさま、観客のみなさま、本当にありがとうございました。
ささやかではありますが、収穫の秋を感じる良い演奏会でした。

*****

今回に味をしめて、アカペラユニットHoTAは一緒に挑戦して下さる果敢な方、募集中です^^

*****

今日はもう一つ、嬉しい収穫のお知らせがありました。
別の演奏会に出演された、演奏教室の生徒さんから、無事終了のご報告。

良い秋です。


コメント

  1. yada | URL | hiASQYt.

    この度はお誘いいただきありがとうございます。
    ダーチャさんのイベントに出させていただけるのは
    大変恐縮ですがとても光栄です。
    オリジナル曲、楽しみにしてます^^

  2. sora zora tei | URL | -

    yadaさん、

    こちらこそ、お忙しい中ご出演いただき、
    ありがとうございます。
    ワンマンライブの宣伝も、いっぱいしてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/203-982cb50e
この記事へのトラックバック


最新記事


