プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばる 理由

2013年01月20日 23:21

昨年、11月で最後のコンサートを終えた後、
敢えて自分のコンサートはせず「聴く側」に自分を置いてみました。

大きなホールでの有名アーティストのコンサートから、
喫茶店の片隅での小さなコンサート。

演奏会に限らず、
食べたり、観たり、買ったり、お客さん側。
そんなことに時間やお金を使ってみました。

人を感動させるのは技術ばかりではないけれど、
技術の裏付けはあった方が良い。

技術という言葉が悪ければ、表現者が持つ歴史?

20130120kiji

今日、マトリョミン検定1級試験の観覧をしました。
一つの楽器を使って、こんなにも演奏者によって表現が違う。

私も、自分の歴史を日々重ねているのだと自覚して、
今年も何か表現していけると良いなあ、思います。

そのために、がんばる(がんばらない^^)

…2013年も、宜しくお願いいたします。



コメント

  1. かをり | URL | -

    確かに♪

    私も演奏する側と聴く(観る)側と、両方します。両方してみて、いろいろ気づくことが出てきます。演奏技術、表現力がある上に、話術、おもてなし術、人間的魅力などなど…いろいろプラスされると、さらにお客様に楽しんで頂けるライブが出来るのだと感じます。今年もそんなライブが出来ると嬉しいです(*^^*)。よろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/225-4c037b8e
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。