プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「おいしい珈琲をどうぞ」

2009年10月01日 22:48

しばらくテルミン・マトリョミンの話題が続いたので、ひとやすみです。

遠方から来てくれる友人に案内をしようと思って、お気に入りの
(といっても、しばらくご無沙汰してました。。)洋食屋さんに事前偵察に行きました。

やはり、予感というのはあるものです。
以前、洋食屋さんだったその場所は、落ち着いた感じのカフェに変わっていました。。!
oishii

軽くショックでしたが、「おいしい珈琲」と誘われて、そのまま背を向ける理由はありません。
テルミン教室の受講時間までまだちょっと時間があるし、入ってみることに。
vincennes

濃くて香りの良い珈琲が自分好みでした。
バナナの入ったミルフィーユ・・・、いやいや、
“ミルフィーユ オ バナーヌ”というケーキを一緒にオーダーしましたが、
これがまた美味しくて!

マスターにお話を伺ってみたら、以前あった洋食屋さんとは同じグループで、
このカフェは事情があって名東区から急遽移転してきたとのこと。
気になる洋食屋さんは、東山公園に新装開店しているそうです!
(きっと美味しいに違いないので、行ってみなくては。)

美味しいコーヒーを落ち着いて飲める場所を見つけると、幸せな気分になりますね。
terrace

写真を撮らせていただいて、練習不足でちょっと憂鬱な、テルミン教室へと
お店をあとにしました。

Cafe Fille de Vincennes 矢場町
torentotto 東山公園


コメント

  1. ピアノ侍 | URL | nrOpdRck

    このお店♪

    我が家から車で5分の距離にあった、美味しいコーヒー屋さんだと思います♪
    友達の行きつけのお店で、時々一緒に行きました。
    矢場町に移動したんですね(^^;
    私も久々に行ってみたくなりました☆
    ケーキも美味しいんですよね~(^^)/

  2. おかぽん | URL | -

    torentotto、ランチで行きましたがとてもおいしいかったです!

    ぜひ~◎

  3. takaf | URL | -

    Re: このお店♪

    そうなんですよ~。
    ケーキもコーヒーも、とても美味しかったです!
    名東区ならお近くでしたよね。矢場町にも是非行ってください♪

  4. takaf | URL | -

    おかぽんさま、

    よかったー。やっぱり美味しいんですね!
    情報、ありがとうございます。私も是非、近々行ってみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/31-f0e212e0
この記事へのトラックバック


最新記事


