プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テルミン@のだめカンタービレ

2009年12月10日 21:51


一年前の年末年始は、「のだめ」を大人買いして、その時点まで出ていた単行本を読みあさっていました。
その後、発売される度に買い足して、いつしか20冊を超え・・・。

登場人物の活動や心情を裏付ける「リアル音楽家」の存在、
よく取材しているなあ、と感心したり(しょーもないギャグに失笑したり)。
音楽家の抱えるジレンマや悩みや喜びを、とても身近に感じたりしました。

ついにテルミンが登場した時には、
「なんで他の音楽家の密度でテルミンを取り上げてくれなかったんだー」と、
ひっそり拳を握ったり(してません)。

本日、このニュースが解禁となったようです。

のだめでテルミン

コミックではちょっと不気味な存在感のみ残して去ってしまい、遺憾の念を禁じ得ませんでしたが、
リアルな楽曲として世に送り出すにあたって、この方を起用したということで許してあげましょう。

どんな曲なのでしょうか。聴くのが非常に楽しみです。



コメント

  1. koizumike | URL | ZKEs3CJw

    試聴できますよ!

  2. takaf | URL | -

    koizumikeさま、

    情報、ありがとうございます!v-341

  3. yada | URL | hiASQYt.

    映画、楽しみです。
    テルミンが登場する18巻のみコミック持ってますが
    なかなかあっさりした取り上げられ方だなーと自分も思いました。
    せめてのだめがテルミンに挑戦するシーンくらいは欲しかったです。。

  4. takaf | URL | -

    yadaさん、

    のだめがテルミンを弾いたら、どんなふうになるんでしょうね!
    曲は、視聴もできるようなので是非聴いてみてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/56-a307b980
この記事へのトラックバック


最新記事


