プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テルミン・マトリョミンライブ@札幌くう

2009年12月14日 22:59

札幌に着くと、あいにくの雨。
しかし寒さに慣れない我々には、歓迎の雨だったかもしれません。
気温9度。

coo
リハーサルのために現地入りすると、ご主人と奥様が、資料に書かれたマーブルメンバーの名前と顔を確認しながら、
1人1人に声をかけてくださいました。こんなことは初めてだったので、既に感動モード。


レストラン、ロビー、吹き抜け、ホール、ライブハウス、・・・
演奏する環境によって、リハーサルの時間にやらなければならないことはそれぞれです。
その場所・その場所でいろいろなことが起き、限られた時間で解決していきます。
riha

そんな時、何もできない私ですが。

*****
リハも終わり、開店を待つばかり。テルミン大教授と写真の撮り合い!
professor

お店の壁や柱は、これまでに出演された方々のレコードジャケットや、サイン色紙などで盛りだくさんに
飾られていました。
写真を撮り忘れましたが、「ポンすけ」ステッカーも発見しましたよ。

*****
マーブルの出番を待つ間、お客さまと一緒に師匠の演奏に聴き入りました。
雨の音が少し聞こえて、テルミンの音色が心に静かに染み入りました。

マーブルはどうだったのかな。(自分の演奏って、なかなか客観的には聴けないものです)
個人的には、初のエフェクター使用が楽しみでした。

テルミン・マトリョミン人口はまだまだ少ないらしい北海道ですが、
終演後も歓談が尽きず、これからまた広がっていくと良いなあと思いました。
冷たい雨の降る中、我々の演奏を聴きに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

>>>次回は、「札幌芸術の森美術館」のことを書きます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/57-ed4977fb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


