プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。


--年--月--日 --:--


追記・テルミン・マトリョミンライブ@豊橋丸栄(豊橋)

2009年12月20日 22:08

無事終了しました! お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
[続きを読む] 以下で少しだけご報告。


札幌ツアーの続きを書く前に、ライブのお知らせをひとつ。

今度の日曜日、12/20(日)は、豊橋にある丸栄百貨店の催事場で演奏します。

豊橋の駅前、路面電車が走る大通り沿いの、古くからある百貨店です。
「ドイツクリスマス市」も開催されていて、催事フロアは賑やかそうですね。

詳細はこちらから。

テルミン・マトリョミンライブ@豊橋丸栄

お近くにお越しのみなさま、是非お立ち寄り下さい。

・・・12月、マーブルはウィークリーで演奏します・・・!



本日の現場は、PA機材を1から組み立てなければなりません。
配線図を睨みながら、各機材を置き、電源を確保し、ミキサーへケーブルを繋ぎます。
こんな日は準備が大変ですが、設営についていろいろ勉強になります。

<音を出すために必要なこと>
<演奏を成り立たせるために必要なこと>
はもちろん、

<人に観てもらうステージをつくるために必要なこと>
特別な知識ではなく、ちょっとした心遣いで、ステージは成り立っているんですね。
今回もいろいろ教えられました。

今日は、思いの外たくさんの方にお越しいただきました。
後半のステージでは、珍しく(笑)身内も来てくれて、きれいな花束までいただきました!
flower




コメント

  1. yada | URL | hiASQYt.

    観に行けなくて残念です。
    PA機材のセッティングまでされたんですねー。
    本来ステージ設備ではない場所での演奏だと
    そういうこともあるのですね...。

  2. takaf | URL | -

    yadaさん、

    > 本来ステージ設備ではない場所での演奏だと
    > そういうこともあるのですね...。

    はい。
    そういう事も含めて、ステージだと思っています。
    そういうところまで関われるのは、貴重な事だし、
    楽しいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/58-4794d829
この記事へのトラックバック


最新記事


