プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追記・ひとびと 5

2009年12月24日 22:13


追記・行って参りました。内容盛りだくさんでとても楽しいコンサートでした。
[続きを読む]で少しご報告。。

久しぶりに<ひとびと紹介>です。

「マーブル」だけでなく、テルミンでも、いろいろ、本当にお世話になっている
小泉広さん。

小泉家の人々~テルミン・ギター・ライアー~

クラシックギターの演奏家であり、テルミン演奏家であり、それぞれの教室もお持ちです。

今日23日は、クリスマス時期で休日ということもあり、音楽イベントもあちこちで開催されるようですが、
浜松では小泉広さんのテルミン・マトリョミンを聴けるコンサートがあります。

「マーブル」ではソリストとして、テルミンも「さすがプロの音楽家だなあ~」と、うっとりな演奏です。

尚美クリスマスコンサート
shobi2

浜松の「かじまちヤマハホール」にて14時より。
新しい楽器のお披露目も楽しみです!





ピアノ、ギター、フルート、エレクトーン、ライアー、ボーカル、
そしてテルミン・マトリョミン。

様々な組み合わせでのアンサンブルを楽しめる、とても良いコンサートでした。

小泉さんご夫妻の息の合った演奏は本当に素敵。身近な人と、いつも音楽ができるって良いですね。
91Aの音色がとても気持ちよく響いていました。
クリスマスバージョンのマトリョミン演奏は、とても微笑ましく、且つ聴かせる演奏でした。
おつかれさまでした~!

同じ電子楽器・エレクトーンとの対比がとても印象的でした。
一台でいろんな音を出し、時にはフルオーケストラまで演じてしまう電子の音。
かたや、一つの音を生身で制御して、表現を追求する電子の音。
面白いです。

どの楽器や演奏者の方も魅力的だったのですが、殊にフルートがかっこよかったなあ。
楽器の構え、演奏中の表情、きりっとして、時ににこやかで。
ちょっと見習いたく思いました。




コメント

  1. koizumike | URL | ZKEs3CJw

    札幌、豊橋ツアーお疲れさまでしてり。
    シンギスカン生石勝田そうですね。
    コンサートの宣伝までして頂いてまことにありがとゔございます。
    シリーズ91Aの初お広めなのでえらく緊張しています、
    後輩でマーブルによく現れる北島君も出演しています、
    バラェティーに富んだコンサートなので
    お気軽にお聴きに起こし下さい。
    来年は一緒に例の企画を実現しましょう!

  2. takaf | URL | -

    koizumikeさま、

    ジンギスカン、ジューシーでとっても美味しかったです!
    北海道の皆さん、熱いですね。充実した2日間でした。

    本日のコンサート、楽しみにしてます。

    > 来年は一緒に例の企画を実現しましょう!

    ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/60-a8afa4d6
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。