プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追記:テルミン・マトリョミンライブ@アップルストア名古屋栄

2009年12月29日 17:33

無事終了しました!
アップルストア名古屋栄でのライブ、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
少しですがご報告。。 [続きを読む]で、どうぞ。

ウィークリー・マーブル、
今月・そして今年最後のステージは、こちらです!

テルミン・マトリョミンライブ@アップルストア名古屋栄

アップルストア名古屋での演奏は、今年で3回目になります。

何かと気ぜわしい年の瀬ですが、年末のお買い物に名古屋へお出かけでしたら、
是非こちらまで足をのばしていただけますよう。

宜しくお願いいたします!


アップルストアでの演奏は、

*アップルストアの持つ、明るくて、フレンドリー且つ、スタイリッシュな雰囲気
*いつも触っている、アップルのコンピュータに囲まれている
*その年最後の演奏(になることが多い)
*したがって、終了後に打ち上げが控えている!

などなどの理由から、不思議な安心感と開放感の中、演奏できるような気がします。
なんと言っても、地元ですので、教室に来てくださる方や、テルミン関係での知り合いが
応援に来てくださることが大きいですね。
スタッフのみなさまにもお世話になりました。。これからも宜しくお願いいたします。
(パソコン、そろそろ買い換え時なんです。。笑)

毎年、ここでの演奏では、ちょっとづつ新しい試みがあります!
今年は(札幌に続き)これとか、
echo
高音を、耳障りにならないよう出し続けるようにビブラートのかけ方とかも試行錯誤。
制御しにくい音域ですが、なるべくニュアンスを出すように。更にエフェクターで柔らかく。

他にも、マトライトを使ってあんなこととか!
などなど、現場の様子については、
こちらから。

(NICOさん、ありがとうございます。)



コメント

  1. yada | URL | hiASQYt.

    伺えそうですので楽しみにしてます。
    昨年も観に行かせてもらったのですが、
    そういえばあの時にお客さん全員に配布された
    iTUNESのカード、使うの忘れてました…。

  2. takaf | URL | -

    yadaさん、

    いつも、来てくださってありがとうございます。

    > iTUNESのカード、使うの忘れてました…。
    そういえば、私も使ってません(笑)
    ここぞ、というとき、とっておきの一曲に、使って下さい!

  3. NICO | URL | -

    お疲れさまでした。ここでの演奏参加は2回目だったのですが、観客として楽しみたいなあといつも思います。

  4. takaf | URL | -

    NICOさま、

    お疲れさまでした!
    遠方からのご参加、大変でしたね。でも最後の演奏でお会いできて嬉しかったです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/61-5d32c96e
この記事へのトラックバック


最新記事


