プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいしい札幌

2009年12月30日 14:55


airplain.jpg

「マーブル札幌ツアー」、旅のお楽しみ編です。

久しぶりに乗る飛行機にわくわく。
シャッターチャンスを逃しましたが、灰色の雲の向こうには、真っ白な富士山が見えました!

12/12・13は、非常に暖かい週末で、出発前の名古屋はコートなど着ていられないほど。
目的地の札幌も、+9度だというではありませんか。
ほっとする反面、雪が降っているのも観たいなあ、などとのんきなことを考えておりました。

soup
札幌に到着して、お昼ご飯はスープカレー。
スパイシーなスープに、野菜がごろごろと入っていて、美味しかった~。
頼んだのは、「野菜カレーにカマンベールフライのトッピング・辛さ3」
辛さは生半可でなく、レベル3で結構な刺激でした。
調子にのって4とかにしなくてよかった。。


bbq
「くう」での演奏後、札幌の夜はジンギスカン!
ジューシーなお肉~。厚みと柔らかさに感動です。
普段、あまりがつがつお肉を食べる方ではないのですが、これは本当に美味しくて、
また行きたい!と思いました。


noame
久しぶりの午前様に、「朝市ツアー」参加は断念。
のんびり朝ご飯を食べて、ホテル周辺を散歩してみました。
映画館の看板が、今時めずらしく、ちょっとレトロな「手描き」です。
似ている・・・?ビミョー・・・のだめと千秋さま。

最後の写真は、「くう」で見つけた ご当地ゆるキャラ、
「TVとうさん」って。
tvdad
他に、「時計大臣」というのもあるそうで。

ホテルや空港の土産物店で探したけど、見つかりませんでした。
(もう、人気は下火らしいの。。)

札幌お楽しみ編、以上です~。

一週間後、寒波が訪れた札幌の、天気予報を見て震え上がりました。
最高気温が氷点下、大雪、飛行機もどんどん欠航しているし。。
「雪のすすきのを歩きたかった」なんて、不謹慎。。私たちはラッキーでした。。

札幌、ありがとう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/63-3dc244ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事


