プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏の行事

2009年08月20日 22:28

先日、甥っ子が遊びに来たおかげで、何年かぶりに家で花火をしました。
シューシューいいながら明るい光を吹き出す派手なものも楽しいですが、
やはりシンプルな線香花火はしみじみとして風情があり、良いですね。

火玉を落とさないように、息を潜めて見守る緊張感も好きです。

打ち上げ花火も、昔は橙一色だったそうですよ。
そうそう、
打ち上げといえば、明後日22日は秋田大曲の花火大会。確か、NHK BSで中継があるはず。
詳しい解説を聞きながら花火師達の競演を楽しめます。

hanabi

22日はもう一つ、楽しみにしていることがあるのですが、
それはまた後日ご報告ということで。



コメント

  1. への | URL | mQop/nM.

    花火~

    blog初コメントです。
    今日は花火~♪
    テレビにかじりついていることでしょう。
    いつか本場に行きたいな...

    もうひとつのお楽しみって何でしょうね。
    楽しみがある日っていいですよね(^o^)

  2. ft | URL | -

    Re: 花火~

    へのさま
    コメントありがとうございます。
    私もテレビにかじりつき!堪能しました。

    「昇曲導付三重心変化菊」
    ・・・言ってみたかっただけです。

    本当に、いつか現場で観たいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/7-e5b55327
この記事へのトラックバック


最新記事


