プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5周年・マトリョミン音楽室(2月のご案内)

2010年01月28日 00:00

2004年秋、マトリョミンアンサンブル・「マーブル」は、ロシアへ演奏の旅に出かけました。

その勢いで始めてしまったマトリョミン教室、2月で5周年を迎えます。
通常教室・イベント教室を通じて、たくさんの方にお会いすることができました。
マトリョミンを楽しむためのお手伝いにはまだまだ力不足ですが、
長く通って下さる方や、マトリョミンをきっかけにテルミンも始める方もいらして、
嬉しい限りです!

2月の教室では、後半をちょっとしたイベントの時間にします。

その1、(再生音源を使った)小さな演奏会。
その2、ロシアのマトリョーシカ工場見学写真展。

通常教室では、説明の方が長くなってしまい演示の時間があまりとれないので、
生のマトリョミン演奏を聴いていただく時間を、少しゆっくり作ろうと思いました。

2004年のロシアツアーでは、マトリョーシカ工場を見学しました。
マトリョミンの筐体部分、どんな人たちが、どんな所で、どんな風に造っているのでしょう。
たくさんではありませんが、そんな様子のわかる写真をご覧いただけます。

ご来場、お待ちしております!

*****
2/14(日)に、名古屋でマトリョミン教室を開講します。
また、後半では教室5周年を記念して、プチ演奏会と「マトリョーシカ工場見学写真展」を開催します。

講座名:マトリョミン音楽室
会場:名古屋市青少年文化センター・第1音楽練習室(7F)
   名古屋市中区栄3-18-1
   ナディアパーク内 デザインセンタービル
   http://www.culture.city.nagoya.jp/naka/artpia/main.html

日時:2010/2/14(日)9:30-10:15(通常教室・3名)
   10:30-11:45は、再生音源によるプチ演奏会(約20分)と、
   2004年マーブルロシアツアーの際に訪れたマトリョーシカ工場の
   写真を展示します。(8名様まで)
                  
講師:高 扶美枝
対象:マトリョミンをお持ちの方ならどなたでも
   (お持ちでない方もご相談ください)
   *弾いてみたい曲のある方、CD・MD再生対応 します。
受講料:1,500円/一回
    後半の演奏会のみご参加の場合は、
    チョコレート(300円まで)+1,000円
主催:高 扶美枝
お申し込み、お問い合わせ:高 扶美枝(タカ フミエ)
   taka_matomato@mac.com


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/77-72f125c4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。