プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追記:はなまるマトリョミン

2010年03月17日 22:54

追記:「はなまるマーケット」無事終了しました。
[続きを読む]でご報告と東京おのぼり日記。

NICOさんのブログを拝見していて <そういえば>、と。

間際のお知らせとなりますが、3/15(月)のはなまるマーケットでマーブルのメンバーとして映るかも、です。

ライブ以上に秒刻みの現場。
そんな緊張感も嫌いじゃありません。

明日はマトリョミン教室のあと、生徒さんの所属するオケのコンサートを聴いて、
東京へ移動します。

時間があったら、晩ごはんにはVIRONのサンドイッチを買いたいな。


前日は局内で演奏曲を入念にチェック。いろいろな場合を想定して、演奏を繰り返します。
hanamaru


最も怖いのは、撮影機材やワイヤレスマイクや太いケーブルやライトや・・・
たくさんの電波の影響の中で楽器がうまく鳴らなくなってしまうこと。
こればっかりは、スタジオに入ってみないことにはわかりません。

しかも、恐ろしいことに。
私はバックアップ機用のケーブルを用意するのを忘れました。
うーん。思わぬところに敵がいるものです。
結果としては幸い、十三ちゃんはタフに歌ってくれて、事なきを得ましたが。。

当日は朝6時に局入り。
hanamaru2

!何故こんなふうにプリントアウトされてしまったのでしょう。
しかも、これを使うー?(笑)
書き足してくれた「お」がほほえましいですね。

準備を進め、本番さながらのリハを繰り返しているうちに、
・・・本番が終わっていました。

毎朝の番組。
スタッフさんや出演者のみなさんの、毎朝の自然な挨拶のように、
流れるように自然に本番が始まって、
なので緊張する間もなく、終了してました。

テレビの向こう側では、ちゃんとハーモニーはきこえていたのでしょうか。
こちら側は、とても気持ちよく弾いておりました。

*****
終了後は、同じく名古屋から参加したIさんと、ミッドタウン探索。
ジャン=ポール・エヴァン
のケーキとお茶がすごく美味しかったです。
jph

チョコレートにはコーヒー、と勝手に決めつけていましたが、
ちょっとスモーキーなブレンドの紅茶が、濃厚なチョコの味をいつも新鮮に感じさせてくれて、
幸せなひとときを過ごしました。

東京駅では、ここに行きたかったのですが。
残念ながらオープンが3/19。また今度、です。
(kasminさん、情報ありがとうございました。)

いつも、いろいろな現場で感じることですが、今回も。
仕事や対象に愛情を持っている人たちとお仕事できるのは、とても楽しく幸せなことです。



コメント

  1. kasumin | URL | -

    はなまる、拝見しました。

    こんにちは。
    はなまる、30分以上前からテレビの前にスタンバイして(笑)拝見しました! とても素敵な演奏でした。朝早くからお疲れさまでした。

    いつも演奏しているマトリョミンがテレビに出ていてちょっぴりふしぎな気持ちがしました。(笑)

    最近ずっと、「ペンギンといえばtakafさん」と、反射的に思い出すようになりました。私もお店の近くまで行ったらのぞいてきたいと思います。

    あと、もうすぐ約一年ぶりの「お知らせ」ができると思います。うふふ。

  2. takaf | URL | -

    kasuminさん、

    はなまる、視てくださってありがとうございます!
    とても楽しい体験でした。

    Pensta報告、ぜひぜひお願いいたします。

    > あと、もうすぐ約一年ぶりの「お知らせ」ができると思います。うふふ。
    うわー。楽しみにお待ちしておりますね!!

  3. おかぽん | URL | -

    やっと見れた~!

    実家でたまたまはなまるを録画してたので、
    この間帰ったときにようやく見れました!

    素敵でした~***
    正装で奏でると、より一層マトリョミンが素敵に見えますね☆
    また演奏会があったらぜひ聴きに行きたいです♪

  4. takaf | URL | -

    おかぽんさま、

    わざわざ録画を視てくださって、ありがとう~。

    > 正装で奏でると、より一層マトリョミンが素敵に見えますね☆
    演奏者が黒い服なのは、マトリョミンの黒子だからです。(ふふふ)

    またお会いしたいですね。
    演奏会のご案内、なかなかできませんが。。がんばります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/89-c68686ca
この記事へのトラックバック


最新記事


