プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


茂木さんが帰れない

2010年04月18日 17:30


マトリョミン教室とライブ出演が重なったため、申し込みを諦めたサイエンスカフェ

あの茂木健一郎さんのお話とイタリアンが楽しめるということで早々に
「満員御礼」となっていましたが、昨夜の時点で、突然の中止!
理由は、アイスランドの火山噴火の影響による空港閉鎖で、かの地より帰国の見通しが立たないためだそうです。

遠い他国での自然現象ですが、地球は丸く、つながっていて、
人も通信も物も、何事も無いことを前提に便利さを享受しているのですねえ。

かく言う私も、事故で止まってしまったJRに閉じ込められて立ち往生中。
・・・まあ、私が帰宅できなくても誰も困りませんが。

ライブ後の余韻を楽しみながら、運転再開を待っています。


コメント

  1. 英吉 | URL | -

    再開しました?

    お疲れさんです。大丈夫です?。JRの列車は、運転再開しました?。

    私も地震の影響で3時間ほど、列車が動かなったことがありました。

    早い、再開を願ってます。

  2. takaf | URL | -

    英吉さま、

    お気遣い、ありがとうございます。
    無事運転再開し、帰宅できております^^

    3時間は、長いですね。地震だと余計に先が見えない感じで
    待っていても辛いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://theremindays.blog54.fc2.com/tb.php/98-2020b9ec
この記事へのトラックバック


最新記事


