プロフィール

sora zora tei

Author:sora zora tei
テルミンと出会って15年。
ぼちぼちと続けています。
お越しいただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のごあいさつと演奏仲間募集のお知らせ

2015年01月02日 13:33


20150101.jpg
新しい年が始まりました。
旧年中はいろいろな方に仲良くしていただいたり、お世話になったり。。ありがとうございました。

今年も変わらずおつきあいいただけたら嬉しいです。

さて、早速ですが今月末から始まる「知多半島春の音楽祭2015」に、ひょんなことから参加させていただけることになりました。 地元・大府市の福祉サポートセンター「さわやか愛知」で、期間中音楽イベントが開催されまして、(マトリュミンって書いてある…なんだかかわいい♪)私も「ダーチャ」としてテルミンマトリョミンで参加いたします。

ダーチャ、matochico、それから、喫茶スロースマトリョミン部からもご参加いただける予定!

更に、一緒に合奏曲に参加していただける方を募集中です。
曲は、オキャロランの「シーベックシーモア」。
マトリョミンなどのメロディー楽器のほか、弦、鳴り物でも大歓迎です。ご応募いただいた方には、譜面をお送りします。

知多半島春の音楽祭2015 公演No. 194
日時 2015年2月7日(土)15時開場、15:10開演
場所 NPO法人福祉サポートセンター さわやか愛知 さわやかタウン
   大府市共栄町2丁目418−2
問合 さわやか愛知 丸山・岩田(0562−44−9206)
入場料無料

20150102

そして、この限定合奏隊のためにユニット名まで考えてしましました。
"пельмени" septet=ペリメニ セプテット。。意味は、調べてみてくださいね。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

15周年によせて

2014年12月01日 00:16

2014年の11月が終わりましたね。

15年前の11月、私は毎日文化センターテルミン教室の扉をたたきました。
師匠をはじめ、いろいろな出会いに恵まれ、人生に占める短くない時間を
テルミンと共に過ごすことになりました。

出会ったことで人生が劇的に変わるほどの出会いってなかなか貴重だと思います。
最後に振り返ってその変化が幸せだったと思えるように
もちろん好きなことを好きなようにやっているのですが、ちょっと努力も必要。。

記念、というと大袈裟だしプレッシャーに弱いので(笑)タイトルにはしませんでしたが、
節目のライブを盛況のうちに無事終えることができました。
できたこともあり、できなかったこともある。15年目はここに居た、そういうことでした。

関わって下さった全ての方に心から感謝しています。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

theremin15th

音を創る

2014年10月22日 21:42

テルミンで創る音印象について自分なりに消化したことを書きたかったのですが、うまくまとまりません。

音は通過点ではなく着地点
揺れを止めるのではなく吸収する
腕は前についている
脚ではなく体幹で立つ
、、、

いつかちゃんと残せるといいなと思います(笑)

パラミタミュージアム(三重県)での演奏会でした

2014年09月14日 15:02


theremin

9月7日(日)、三重県の菰野町にある「パラミタミュージアム」で、テルミンのコンサートを開催しました。


前日夜に豪雨の中、四日市入りしたのですが、
明くる当日は
view

ピカピカです!

お天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。

御在所岳・湯の山温泉にほど近い、自然に囲まれた美術館。
池田満寿夫の陶彫「般若心経シリーズ」をメインに、魅力的な企画展を展開しています。

コンサート会場は、展示室の一室。
stage

客席の中に作品が点在するという不思議な空間なのですが、
陶器でできた作品たちに音が反響するためかとても響きがよく、弾いていて気持ちの良い場所でした。

美術館によれば、来場者数は約120。
月に1回開催されるこのコンサートのファンのみなさんや、テルミン・マトリョミンを目指して
遠くから来て下さった方も少なくなかったようです。
try

このところは緩いカフェライブや短時間の出演が続いていたのですが、
久しぶりのきっちりした1時間のコンサート、少し緊張しましたが楽しかったです。

共演のみなさま、美術館のみなさま、お越しいただいたみなさま、
そして応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

当日の演奏曲とオマケは、[続きを読む]から^^。

*****

10/12(日)にはおなじみ7th Cafeで恒例のエレクトリック・カフェ、
11/8(土)には、栄のLive DOXYにてダーチャで単独ライブをします。

お時間ありましたら、ぜひお越し下さいね。

*****
[ 続きを読む ]

テルミン演奏します

2014年07月19日 22:41

私は夏生まれで、だからといって夏に強いわけではなく、
とりわけ湿気の多い暑さは苦手です。

楽器にも悪そうですしね。

…オーストラリアの夏は爽快だった(笑)

そんな中、明日は某所でテルミンとマトリョミンのボランティアコンサートです。
昭和な歌たち、用意して行きます。

おじいちゃん、おばあちゃん、
一緒に歌ってくれるといいなあ。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。